【無料】バイオリン体験会(11/28)

5回コースだけど、本当に続けられる?

 
バイオリンを始めるとなったら、楽器を揃えて、教室を探して・・・でも費用はどれくらい?親が未経験でも大丈夫?など、躊躇してしまうことが多いのも事実。手軽な最初のお試しに、でも「弾けた!」の喜びまで味わえるのが、「きらきら星」を弾く5回限定のコースです。今回は、このコース参加を検討する親子のために、バイオリンを習う感覚をお試しする機会を設けました。
 
体験会では、実際のレッスンと同じ指導を受けられます。バイオリンは大人が思う以上に難しい楽器です。年齢が低いほどバイオリンに対する憧れと現実の難しさとのギャップで興味を失うことも珍しくありません。一方で、他の楽器に興味はなくてもバイオリンだけは楽しく続けられるという人もいます。どれだけ難しいのか、どんな練習をするのか、バイオリンのある生活をお試しください。
 

持ち方の練習に大人のサポートが必要な楽器です


 

日時・会場

2020年11月28日(土)10:00-11:00
石神井公園ふるさと文化館
第2会議室
 
【最寄駅】
西武池袋線「石神井公園」
 
 

対象

5歳以上

持ち方の練習だけで30分ほどかかります。音を出すまで時間がかかるので、低年齢ほど飽きてしまいます。「弾く」体験まで待てる年齢として5歳以上を推奨しています。5歳未満での参加をご希望の場合は、事前にご相談ください。
今回の体験会は、短期レッスン受講を検討する方のための機会です。新型コロナ感染症対策として人数が制限されますので、レジャーとしての楽器体験をご希望の場合は、別の機会をご利用ください。

 
 

体験会の内容

・楽器の扱い方
・楽器の構え方
・バイオリンの音を出してみる
短期レッスンについて
 
 

体験会の参加申込

体験会の緒条件をご確認のうえ、以下のフォームからお申込みください。


    11/28(土)バイオリン体験会申込

    (1) 保護者氏名 (必須)

    (2-1) バイオリン体験者氏名 (必須)

    (2-2) ふりがな (必須)

    (3-1) 体験者の身長 (必須)

    (3-1) 体験者の年齢 (必須)

    (4) 体験者はバイオリンを触ったことがありますか? (必須)

    (5) 携帯電話番号 (必須)

    (6) メールアドレス (必須)

    (7) その他・質問等あればお知らせください。

     バイオリン体験会諸条件に同意します。

     

     

    上の申込フォームよりお送りいただく個人情報は、お客様(送信者)に提供する弊社の業務および弊社からの連絡・案内にのみ使用することとし、法令に基づき開示することが必要である場合を除き、お客様(送信者)の許可なく第三者に開示することはいたしません。

     
     

    憧れに手が届いた瞬間♪


     
     

    運営会社・問合せ先

    合同会社グローバルキッズ
    レッスン事務局
    LINEで問合せ
    050-5858-2834
    メールで問合せ